暮らし 未分類

スピリチュアルなんて大嫌い

わたくしは占いとかスピリチュアルの類が嫌いです。

そもそも占いなんて統計学みたいなもので、100人占えば2~3人くらいは当たるでしょう。
その当たった人が「すごい当たってる」とか言って騒いでいるだけです。

第一なんで生年月日や名前でその人のことがわかるのでしょうか、手相なんてただの手のシワでしょうに、そんなもので性格や運勢がわかるわけありません。

自分の大事な人生を占いで決めてもらうなんてどうかしてますよ。

悩みだったらその道のスペシャリストに相談したらいいのに、なんで占い師なんかに相談するのでしょう。

まあ話のネタ程度に占ってもらうくらいならいいのですが、占いで人生を決めるような人は何やっても上手くはいかないでしょうね。

もっと嫌なのがスピリチュアルという言葉です。

このスピリチュアルというのがまたインチキ臭くて占いなんかよりも質が悪いのです。

わたくしは興味がないのでよくわかりませんが、宇宙と繋がるとか潜在意識とか波動とか何の根拠もないことをセミナーとかで何万円もとってる輩がいるのです。

また石だのアクセサリーだのを身に付けるようにと、法外な値段で買わせる霊感商法丸出しの輩もいます。

ただ何を信じようが個人の自由ですが、何の根拠もないようなことを他人に押し付けてはなりません。

ちょっと前に引き寄せの法則とかが流行りましたが、願ったり想ったりしてもそれだけでは何も手に入りません。

何かを手に入れたいのならそのための行動をしなければダメなことは考えなくてもわかるでしょうに。

だいたいスピリチュアルなんかに頼ろうとする人は、自分で努力することが嫌いなんじゃないのかな、困ったら占い師に頼ったりお金が欲しければ引き寄せの法則に頼ったり、やるべきことが間違っているんです。

そんなことだから何やっても上手くいかないんです。

そして上手くいかないから別の方法はないかと調べてはまた同じことを繰り返すのです。

ホントにバカは死んでも治らないとはよく言ったものです。

そういうわたくしですが、怖い話は大好きで、ユーチューブの怖い話や都市伝説などよく見てますけどね。

-暮らし, 未分類